PUumomo,days.♀ぷれのぷぅともも・ 毎日ガジガジ♪ウッキュゥ~ン♪なくらし

--.--.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

posted by:--:-- 

2007.12.30 Sun2007年のぷぅもも [未分類]

すーーーっかりご無沙汰
だーれも見てないと思うケド。。。
ぷぅももは元気です
でも6歳過ぎた彼女たち
初老期なんだろうなー
ペレットや水を飲んでる時
むせる様になったもの
来年も2匹でくっついて寝ている姿を
見ていたいなぁ。。。

うぇ~~~ぃ♪
オッパッピィ~

posted by:22:15 comment:0 

2006.05.05 Fri最近のぷぅ [未分類]

全盲になってからのぷぅは
だんだん動きが鈍くなってきた
ゴハンとおちっこ以外は丸くなって寝てばかり
もともと怖がりだったのに失明したコトで
常にに恐怖感がいっぱいなのだ
声をかけただけでひっくり返り
身体に触ろうものなら
殺されそうな位の悲鳴(鳴き声)

彼女の心の拠り所はもも
側にももの感触がないと落ち着かず
開いてるゲージの入り口の金網をかじる
そんなぷぅに
ももは遊びの途中でも
「ココにいるよ~」と鼻をくっつけに行く
いじらしい

飼主の私は
ゴハンとおやつを上げるしかできないんだけど
暖かく彼女達を見守ろうと思う
・・・っていうか
ある時は敵ですが


やんちゃなおチビちゃん時代のぷぅ



posted by:10:00 comment:1 

2006.04.21 Fri毛変わり [未分類]

やたら寒い日が続いてる
何時になったら桜が咲く事やら。。。
ももは気温に関係なく毛変わりをした
毎年ながら感心する
ぷぅは冬毛もっこもこのまんま
おんなじぷれでも違うんだなぁ
さてさて
最近の彼女たち
特にももちゃんの自己主張が目立つ
出してくれ~の金網かじり
顔色みながらやるトコが気に入らん
叱られるのを知ってるから
ゲージに近づくとサッと巣に逃げ込む
離れると又戻る
「アンタねーーーっ!」
(アンタ呼ばわり 爆)
いっちょまえにウゲウゲウギュンと文句を言う(鳴く)
それでもくっついてくると愛しい
抱っこして撫でてると
私にも毛繕いしてくれたりする
いや・・・毛の部分じゃなくて手なんだけど
これが結構気持ちいぃ
甘咬みしながら最後に爪をガリガリ
やりすぎっ!
ぷうが時々キュンと鳴いてたけど
このせいだったかと判明
ぷぅの気持ち理解できた瞬間でした

並んでも種はやらんっ
momoとひまわりの種

posted by:09:01 comment:0 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
